好きなアニメ!

はいどうも!最近蚊に7箇所も刺されて蚊に復讐心を覚えたカフェインです。

今回は僕の好きなアニメについて、語りたいと思います!

 

 

魔法少女リリカルなのはシリーズ

このアニメは2004年から始まったシリーズで、今現在でも続いています。

ゲーム、マンガ、小説、ドラマCDなどがありますね。

個人的に1番好きなシリーズは「魔法少女リリカルなのはA's」です。

闇の書事件のお話ですが、やはりキャラがいいですね!フェイトちゃんも学校に入ってもう最高です!!ヴォルケンリッターの中ではシグナムさんが好きですね。3期ではニートとか言われてましたが・・・(´・ω・`)

フェイシグ最高。もちろんなのフェイも。

闇の書事件で出てきたあの仮面の二人の正体が誰か考察したりもしましたし。今となっては懐かしい思い出です。

A’sの名シーンといえば、あのシーンですね。

フェイトさんが追い詰められたなのはを助けたところですね。その際の台詞が

 

ヴィータ「仲間がいたのか・・・」

フェイト「友達だ」

 

かっこいいいいいいいいいいいいい!!!

 

これは惚れますね!!

フェイトちゃん最高!!!

分かる人には分かるはず!

来年に公開されるなのはReflectionも楽しみです。

2nd A'sはあまり・・・

 

 

戦姫絶唱シンフォギアシリーズ

このアニメはすごいですね!

別のアニメとは違った何かがあります。

作中に「ついてこれる奴だけついてこいッ!」という台詞がありますが、

まさにその通り!!

ぶっちゃけ人を選ぶアニメです。

だからこそ熱い!

ここでシンフォギアの名言をご紹介します。

・「生きるのを諦めるなッ!」

・「へいき、へっちゃらッ!」

・「胸の歌を、信じなさい」

・「この拳もッ!命もッ!シンフォギアだッ!!」

・「何故そこで愛ッ!?」

・「大好きとか言うなッ!私のほうが、ずっと調が大好きデス!」

・「燃え尽きそうな空に、歌が聞こえてくるんだ。諦めるなッ!」

など紹介したらキリがありません!

現在3期までありますが、非常に熱いです!!!

なお、このアニメはライブがありまして「シンフォギアライブ」というのがあります。

「シンフォギアライブ2012」

「シンフォギアライブ2013」

「シンフォギアライブ2016」

と今まで3回あります。

しかしシンフォギアライブ2016で発表された4期5期・・・

これらが意味するものはそう・・・!

もう2回!シンフォギアライブがある!!

やったああああああああああ!!!

そして今年の東京ゲームショウでシンフォギアのアプリが来年公開されることが分かりました!!絶対やります!!課金要素あっても!!課金します!!

そしてシンフォギアアプリ発表で、奈々様とあやひーがゲストとして登場して、

シンフォギアライブ2013年の時のようにオリジナルノイズを描くというのがあって、やっぱり奈々様は画伯でしてすごく面白かったですww

シンフォギアは最高!!!

 

 

・艦これ

このアニメはねぇ・・・正直艦これファンとしてあまり脚本が好きじゃあないです。

このアニメで特に印象に残ったのは・・・!!

如 月 轟 沈

これはひどいですよ!!!

3話の法則ってのはありますがこれはひどいっすよ!!

脚本の方は何を考えていたんだ・・・

今年の11月に映画がありますが、少し怖いですね・・・

もしかしたら赤城さんが沈む可能性も・・・

ということです。

ちなみにゲームの方は、3年前の夏から始めてます。

このアニメは評価するとしたら50点です・・・

 

・Another

このアニメは原作が小説でして・・・

文章で見ると確かに怖いし痛々しいのですが、アニメだともうグロいグロい・・・

見てるともうすごく痛々しいですし・・・

先生の自殺シーンはもう・・・

これから見るという方は気をつけてほしいですね。

赤沢さん・・・どうして死んだんや・・・

 

 鋼の錬金術師

このアニメは結構好きですよ!

中学生の時に見たのですが、やはりすごいです。

世界観というか何というか

「全は一、一は全」

これが魅かれた台詞です。

本当に錬金術というのはすごいです・・・

ちなみに好きなキャラはアルですね。

アル面白スギィ!!

OPもEDも名曲ばかりですし・・・!

見て損はないアニメですよ!!

 

以上です!

それではまた!